Chill In The City

― カメラと万年筆と本を手に街を愉しむ ―

23 2017

とある午後の渋谷

DSCF7691.jpg

これの撮影場所はどこだったか。

新宿から始まったフォトウォークもいよいよ終点の渋谷まで来ました。
渋谷駅に着く前に撮影したと思うので、109と山手線の間にある道
だと思います。

グレインエフェクト風に粒子粗目に仕上げて、不穏な感じにしました。
ちょうどいい感じに雲が流れてきてくれたので、それを画面の上部に
据えてアクセントにしてみました。

東京_渋谷

22 2017

黒と黄色の警戒色はいい配色

DSCF7678-3.jpg

ということで、久々にカラーで現像してみました。
これは明治通りをずっと南下して、途中で右に曲がって
渋谷駅に向かうところにある高架下で撮影した写真です。
やはり注意を促すためのカラーリングだけあって
黒と黄色の配色は目を引きます。

東京_渋谷

21 2017

余白ある風景

DSCF7643.jpg

こういう構図も撮れるようになっていかないとなぁ
ということで練習の1枚です。
こういう構図になりそうなところはないか。
今後も意識的に探していきたい。

東京_表参道

20 2017

とある駐輪場の風景

DSCF7565.jpg

こういう風景、いいなぁと思います。

ずらりと、無造作にならんだ自転車。
その奥にある階段もいい味出してます。

時にこういう風景に出会えるから、
街歩きはなかなか辞められないのです。

東京_表参道